リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2013/12/08

laura mercier

皆様、こんにちは。まきのです。

今日は久しぶりに、本屋さんをフラフラできました。
本屋さんに行くと知らないうちに時間が過ぎてしまいますよね。トイレにも行きたくなっちゃうしね…。(笑)

購入したのはこちら。



ローラメルシエの2013年版のムックです。
それと、ベストコスメの時だけ買うVOCE。(うーん。個人的にはそんなに面白くなかったです。)
あとは文庫本を1冊。我は満足じゃ。(笑)

以前から、ローラメルシエのプライマーが気になっていたので試してみたいなぁ〜と。



中身はこんな感じです。



Amazonのような包装。嫌いじゃないです。(笑)




1. ファンデーションプライマー アディアンス 15ml
ゴールドパールが入ったプライマーです。ラメではないので、程よいツヤ感が出るそう。

2. ルースセッティングパウダー トランスルーセント ミニサイズ
言わずと知れた?ルースパウダー。本当に可愛いミニサイズなので、どうやってブラシに含ませようか…という感じです。(笑) ムックによると、パフに馴染ませて使うのも良いみたいです。そうしまーす。

3. ホイップドボディクリーム アンバーバニラ 25g
こちらも気になっていたバニラのボディクリーム。持ち運びに丁度良いサイズなので嬉しいです。香りも、チューブの先に密封するアルミ?が貼ってあっても漏れるくらい強いです。 ボディショップのバニラブリスと比べると、おフランスな感じがしました。……なに言ってるのか、自分でもよく分からない。(笑)


それなりに入っていて1365円はお安いのではないでしょうか。
11/16発売だったので、公式オンラインショップでは売り切れみたいですが、書店では平積みにされていたので、気になる方はチェックしてみて下さい。


……それにしても寒いですね! !最近、二の腕が寒くて寒くて。でも二の腕ってどうやって暖めたらいいのかしら…。こんなにブルブルする肉があるのなら、保温ぐらいしてよ!って感じです。(笑)

それでは皆様、おやすみなさいませ。

10 件のコメント:

  1. 私もローラメルシエのムック本買いました!
    ベースメイクはナチュラルな仕上がりなので休日とかによさそうですね(´・∀・`)
    カバー力が欲しい私には物足りなかった…
    ボディークリームは強めの匂いですよね笑
    でもすき!!夜つけても朝まで香ってました!

    返信削除
    返信
    1. ゆうこ 初ローラメルシエだったので、ムックはちょこちょこ試せて楽しかったです。 わたしも下地は物足りなかったです…。これを下地に使えるくらい綺麗な肌になりたい、と少し凹んでしまいました…。(笑) ボディークリームも結構強烈でしたね! 出先でハンドクリーム代わりに付けたら大変なことになってしまいました。(笑) ゆうこさんのように夜つけてみると、あまーい香に包まれてリラックス。良い具合でした。

      削除
  2. いつもyoutubeで楽しく拝見させていただいています!
    私にとって何から何まで理想の女の子そのもので、同じ女として自分が恥ずかしくなるほどです…。
    これからも動画投稿楽しみにまってます!

    あと、この季節ですので、風邪には十分気を付けてください。

    返信削除
    返信
    1. You Tubeから、わざわざありがとうございます♡嬉しいです。
      えー!そんな!そんな!リップサービス、ごちそう様です!(笑) これからも、うだうだ動画をアップする予定ですので、もしよろしかったら、またいらして下さい。

      なんて優しいの!貴方様も、風邪には気を付けて下さいね♡

      削除
  3. こんにちは。YouTubeのアカウントを持っていないので、こちらにコメントさせて頂きました。
    最初の動画から拝見させて頂いていて、美しさはもちろん 雰囲気がとても好きで、まきのさんの虜になってしまいました♡

    質問なんですが、November Favouritesでの爪がとても綺麗なピンクですが、何か塗ってるんでしょうか?
    これからも投稿楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. sakiko こんにちは~。わざわざお手間かけました。コメントありがとうございます。
      いやぁ、恥ずかしいっすね!ありがとうございます。ごちそうさまです。(笑)

      November Favouritesで使っていたのはインテグレートグレイシィのネイル92番です。サラサラなので使いやすいです^^http://www.cosme.net/product/product_id/2914166/top

      削除
    2. わざわざリンクまでつけてくださり ありがとうございます(^^)
      早速チェックしに行きたいと思います!

      動画のアップ ブログのアップ、楽しみにしています。
      またコメントしにきます♡

      削除
  4. こんにちは♪
    YouTubeからきましたchichichi060608です。
    なぜかYouTubeではコメントできなくて(。>д<)
    相変わらず面白い動画で、声出して笑っちゃいました(*ノ▽ノ)
    レビューも、疑問点や良くない部分まで話してくれるので、すごく参考になります。
    ローラメルシエのムック本、欲しくて買っちゃいました!(ラスト1個でした!)
    オルビスからはムーミンのクレンジングが出ましたね♪
    まきのさんのファッション、すごく気になっていたので、気長に待ってます!

    返信削除
    返信
    1. chichichi060608 You Tubeからわざわざありがとうございます。いらっしゃいませ♡(笑)
      なんか、You Tube変わりましたよね~。Google+ってなに?って感じです…。ネットは怖い怖い(笑)
      ムック本はいかがでたか?ボディクリーム匂い強かったですよね?(笑) クレンジングでましたね~、オイクレ派だったら大容量だったし買っちゃったかも…。可愛かったです。
      あら、本当にユニクロばっかり着ているので参考になるのかわからないですが…。作ってみますね^^

      削除
  5. 前に匿名でコメントした者です。
    理想の女の子がどうたらこうたらと、気持ち悪いコメントした奴です(笑)
    返信いただいたのがすごく嬉しくて、馬鹿ですのでまたこうして返信しかえしてしまいました。

    面倒臭くてすみません・・・(笑)

    どうしましょう・・・。どうコメントしてもキモい・・。

    返信削除