リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2013/12/25

Swatch #1


皆様、こんにちは。まきのです。

今回はブラッシュのスウォッチを少々。

わたしはコーラルな色味が好きで、よく使うのはADDICTION-Good GirlNARS-Orgasm
リップに強い色を持ってくる時はGood Girlで、ブラッシュを主役にする時はOrgasmを使っています。
とくにADDICTIONはフィニッシュがサラサラなので、上からパウダーでおさえなくても良い感じ◎。 ささっと済むので気に入っています。

そして、そして。最近気になっていたのがThe Balm-Hot mama 。すごく綺麗なコーラル♡ もう、ほ、欲しい!!(笑)
ただ、Orgasmと色味が似ていたので、比較のため自分用にスウォッチ。

少し前の画像ですが、よろしかったらご覧下さい。

こんな感じ〜。



(ADDICTIONはGood Girlではなく、Heart&Heartです)
Orgasmと比べてトーンが明るく、かなり発色が良い!なので、急いでる時は調節が難しそうだな〜という印象。まぁ、ただ私が面倒くさがりなだけです。(笑)

結果。Orgasmと似た色合いで、これといって惹かれた点がなかったのでHot mamaの購入は見送りました。でも、質感も粉っぽくならずパッケージも可愛らしかったので、Orgasmを持っていなかったら買っていたと思います。
海外では半額になったりするThe Balm。日本の値段で買うのは何だが躊躇ってしまいますね…。それも理由かも。

皆様はどんな色味がお好きですか〜? 寒くなってくるとプラムっぽい色みも気になりますよね。

毎年、毎年、飽きずに化粧品ばっかり買っているまきのでした。

4 件のコメント:

  1. まきのさん!おはようございます。
    私はもう既に冬休みになっているので、まきのさんみたいな可愛い女性になりたいが故に日々まきのさんの動画を観て、女子力研究中です!

    ちなみに私はコーラルピンクとかが好きです。女子って感じがしませんか?(笑)
    女子力に飢えすぎですよね・・。私も頑張らないと!

    返信削除
    返信
    1. キキ キキさん、こんばんは。 わたしですか!なんだか申し訳ないです…。周りの人に「なんか最近変だよ」と言われたらごめんなさい。(笑)
      わかります~。コーラルピンクは女子っぽい!わたしも頑張らないと!

      削除
  2. こんにちはー!2回目のコメントです(*´ω`*)
    まきのさんの影響で、アディクションへ行き、マリアージュを購入しました!
    最新の動画を観て、トリュフも気になっています!

    チークは上気する色が好きですね!
    イエベなので、青みがかった色のチークが似合わないのは悲しいですが(笑)
    まきのさんが最新の動画でつけているチークはどこのですか??

    返信削除
    返信
    1. yuu  こんにちは、コメントありがとうございます^^
      マリアージュは本当に綺麗なラメですよね~。yuuさんも気に入って下さったら嬉しいです。
      最近は、ほぼ毎日トリュフを使っています。赤茶好きにはたまらない色合いです!!!(笑)

      上気肌いいですね~♡ わたしも憧れてますがなかなか難しいです。永遠の課題です。(笑)
      Winter Favesの動画で使っているのはボビーブラウンのポットルージュのローズです。

      削除