リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2013/12/20

Lip balm

皆様、こんにちは。まきのです。

ぐっと寒くなってきましたね〜。暑いよりは寒い派なので、夏と比べ、テンションが幾分か上がっております。(笑) ただ、冬は、何時もに増して寝てしまいますね…。
この前の休日は15時間寝ました。

寒くなってきたということで、唇の乾燥対策!
オススメのリップケアのプロダクトを勝手にまとめまーす。


まずは、大好きな松山油脂から。


◎ なんと言っても、優しい柚子の香り。人工的な感じがしないです。
◎ 唇に刺激を感じませんでした。
油によっては荒れちゃうという方は是非チェックしてみて下さい。
×  ちょっと固めかも。なので、伸ばしにくいです。
× パッケージが松山油脂クオリティー!(個人的には好きです(笑))


続いて、バジャーのものを2点ほど。


◎ テクスチャーがゆったりしているので伸ばしやすいです。これ、冬場は重要ですよね。
◎ バジャーのアライグマちゃん?が可愛い。(私の持っているリップは上の写真とはちょっと違うアライグマでした。)
(追記:アライグマではなく、「アナグマ」のようです。)
× ピンクグレープフルーツ…?言われればそんな気がしないでもない。原料臭+グレープフルーツってな感じ。
× リアル店舗で買うと値段が高いかな…。(私は通販で購入しています。)




◎ 唇以外にも何処にでも使えるので便利。
◎缶の中では固まっていますが、手で暖めるとスルスルと伸びるので摩擦無し。
× 香りが…原料臭…。(笑) でも、変な香料入れられちゃうより良し!かな。
× 綿棒でいちいち取り出すのが、ちと面倒。色が黄色っぽいので、取り出し後の綿棒が黄色く染まり、なんか…なんだか嫌。(笑)

最後に、口紅の下地として使っているこちら。


◎ 塗った後にベタつきが無いのが凄い!直ぐに口紅を塗れるのは有難い。(笑)
◎ 黄色っぽいですが、色がつかないので次にのせる色を邪魔しません。
× 臭い!臭い!臭い!(笑) 私はこの香りが本当に嫌い!!(笑)
× キャップが被せるタイプなので、ちょっとかさばるかな…?個人的にはそんなに気にならないです。


こんな感じが、わたしの気に入っているリッププロダクトのまとめでした。
皆様のオススメがあったら是非教えてください♡

それにしても寒い!!!!


2 件のコメント:

  1. こんばんは~◎私は唇が一年中乾燥しているので参考になりました!探してみます(*´ω`*)
    一つ質問があるのですが、松山油脂の固形石鹸を使われたことありますか?
    最近、ドラッグストアで売っているのを見つけて少し気になっているので、何か情報があれば
    ぜひ教えて頂きたいです~

    返信削除
    返信
    1. raika
      こんにちは、まきのです。はじめまして!
      わー、嬉しい。ありがとうございます。お互い、乾燥と戦いましょう!(笑)
      松山油脂の固形石鹸は使ったことが無いんです…。すいません。
      でも、同じ松山油脂が製造しているMARKS&WEBの石鹸は使ったことがあるのですが、天然精油が入りで種類も豊富なので肌質に合わせて選ぶことができるので凄く良かったです。
      なので、松山油脂から出ている石鹸も使用感は似た優しい感じだと思います◎ ただ、先程店頭で香ってみたら、香りがないぶん原材料臭が気になる感じでした。
      憶測で申し訳ないです…。

      削除