リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2013/11/17

EDiT #2


皆様、こんにちは。まきのです。

今回はリクエストを頂いていたプランナーの書き方と、文房具をご紹介します^^


まず、使っている文房具はこちら。


青!青!青!(笑)
右から4本目のペンは、描きやすくてオススメです。
黒(0.3)と赤(0.3)とシャーペン(0.5)が一つになっているタイプなのですが、(そういうペンは、なんと言うんですかね〜。 抱き合わせ?(笑)) uniの代えカートリッジに対応しているので経済的です。シャーペンには青のカラーシャー芯を入れています。

そして、マスキングテープ。 本当に便利ですよね〜。 テープの上に書き込みをしたりもしています。 特に「一日一ページ」系のプランナーは紙が薄めなので重宝しています。


時間の管理をしたくって購入したプランナーなのですが、何にも無いページにスケジュールを書き込むのは難しいですよね…。

以前、雑誌でこんな素敵な案が載っていました。



凄く見やすいなぁ〜と、参考にしています。



2013年11月は、まだページが無いのでとりあえずサンプルで書いてみました。

シャーペンで記入することが殆どなので薄くて見にくいですね…。ぜひ、雑誌の画像を参考にしてみて下さい!(笑)

そしてこちらが、以前少しご紹介した革っぽく加工した紙です。


商品名はズバリ、「革のような紙のブックカバー」です。……まんま!(笑)
結構、大きめ。私はブックカバーのようにプランナーを包んでいます。ヴィレッジバンガードで購入したのですが、サイズは文庫本タイプのものもありました。
お値段は「あら、紙なのにちょっと強気ね〜」といった感じなのですが、個人的には気に入っています。色の種類も豊富で可愛らしいです。



では、本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。
最近めっきり寒くなりましたので、可愛いお尻とお腹を守ってお休みになって下さいね。

8 件のコメント:

  1. 初めまして。youtubeから来ました。
    MARKS&WEBの商品は私も色々と使っているので、楽しく動画拝見しております。
    今度お気に入りの香水紹介なども見てみたいです。
    お時間あればぜひお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 彩 はじめまして、まきのです。 You Tubeからはるばるありがとうございます^^ お手間を取らせました。 MARKS&WEBは地味良いブランドですよね~♡ 楽しく見て下さっているなんて嬉し恥ずかしです。ありがとうございます。 お気に入りの香水紹介ですね、リクエストありがとうございます。さっそく次回の動画のネタにさせて頂きます!ごちそうさまです!(笑)

      削除
    2. リクエストにお答えして頂きとても嬉しいです。ありがとうございました! 香り届け〜と画面に近づけるまきのさんとっても可愛らしい…! Shang Hai Tangを始め、気になったものチェックしてみたいと思います。
      私も秋冬はバニラのような甘い香りが好きでよく使うのは、ck one shock for herとJo MaloneのVanilla&Aniseです。ピーチの香りは好きなのになかなか見つからなくて、いつもBODY SHOPのボディーバターで我慢していたので、今回紹介して頂けて助かりました。
      次回の動画も楽しみにしていますね(*^^*)

      削除
    3. 彩 こちらこそリクエストを下さってありがとうございます。 お陰様で、動画をアップすることができました。 いやぁ、恥ずかしいですなあ。ごちそう様です。(笑) ぜひぜひ!チェックしているなかで、ご不明な点があったらいつでもコメント下さい。…たぶん、わたしも分からないとは思いますが…。ダメやん…。(笑) ck one shock for herは甘めの香りだったのですね。気になる~♡明日にでもチェックしてみます!(笑) Jo MaloneのVanilla&Anise。実は今一番気になっていた香りだったのでびっくり!うー、彩さんオススメならば、やっぱり欲しいです…。(笑) ピーチの香りって探すとなかなか見つからないですよね。そういって頂けると本当に嬉しいです(;_:)♡ ありがとうございます。

      削除
  2. プランナーの書き方と文房具紹介
    ありがとうございました!
    黒、赤、シャーペンのセットのペンいいですね。
    文房具屋さんで探してみます!
    マスキングテープ使えますよね☆
    プランナーには使っていないので
    これからじゃんじゃん使っていこうと思います☆

    返信削除
    返信
    1. ゆうこ リクエストを頂いたのに遅くなってしまい、申し訳ありませんでした(;_:) コメント下さり、本当にありがとうございます♡ ボールペンは凄く描きやすいのでオススメです。 本体に商品名が記載されていないので、名前をお伝えできず申し訳ないのですが、私はLOFTで購入しました。 ぜひぜひご覧になって見て下さい。
      マスキングテープを商品化した方は天才ですよね!(笑) あんたは偉い!!って感じです(笑) ゆうこさんお薦めのマスキングテープの使い方があったら教えてください~^^

      削除
  3. まきのさん、初めまして。YouTubeから来ました。
    私は33歳の主婦です。お若いのに、美容の事たくさんご存知だし、研究されていてすごく参考にさせて貰っています☆
    まきのさんに是非お教えしたい事がありまして!
    ボールペンとシャーペンが一緒になっている筆記用具は「シャーボ」と言うと思いますよ〜!
    確かそうだったかと…(笑)
    またYouTubeとブログ拝見させて頂きますね♡

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、まきのです。YouTubeから、わざわざありがとうございます。お手間をおかけしました。嬉しいです。
      主婦の方なんですね…♡人生の先輩!色々、教えてください!!(笑) いやぁ、そう言って頂けると嬉しいです。
      シャーボ!!!!凄いしっくりくるネーミングですね。流石、人生の先輩。よくご存知で! 早速、勉強になりました…。(笑)
      コメントで教えて下さり、本当にありがとうございます! 是非、またいらしてください♡

      削除