リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2014/03/23

卒業式


皆様、こんにちは。まきのです。
私事ですが、先日大学を無事卒業致しました。
ということで、少し卒業式での画像を貼ります。ネタがないもので…。(笑) 少しでも、ろくでもないわたしが、意外と真っ当な人間だということが分かって頂けると有難いです。(笑)

まずは、大好きな教授と。


教授とは、バーベキューもした仲です。(笑)
母には、教授が囚われてるみたいで可哀想だと言われました。わたしも同感です。(笑)




卒業式は、こんな感じで振袖を着ている友人が多かったです。わたしはゼミの教授から頂いたワンピースで参加。 





彼女は卒業後、アメリカにファッション留学するんです。パタンナーの仕事をしたいんですって。凄い!こりゃ、応援しなくては!




男の子たちは皆温厚で、こんな事しても全く怒りません。わたしなら張り倒すわ!(笑)






卒業証書を貰い、嬉しい顔をして!と言われたので。





ブス(笑)



友人のお金をくすねる所を激写されました!




行きつけの焼き鳥屋さんは、お酒をサプライズプレゼントして下さいました!




店長さんは、 なんだか所作がおしとやかなんです。(笑)
とても可愛らしい方です。


大学では、いつもこのメンバーで。




高校生までは、決まった人たちと登校して、一緒にトイレに行って、教室移動して
…ということが出来ず悩んだ時期もありました。
一緒に行動することが愛の深さ的な。そんなのちゃんちゃらおかしいと思っていたんです。別に一緒に行動しなくても友達皆、大好きだし!
ヘンテコ教師にも、まきのさん移動一人だけど友達居ないの?とか聞かれちゃったり。(笑)
えー、どうせ次の教室で会うじゃん!って凄い不思議だったんですよね。

でも、大学生になると「今、居る人はご飯食べよ〜。同じ講義があるなら一緒に受けよう〜。」ってな感じで、一人一人が個として生活していて、何かの時に集まるスタイルが主流?になるので本当に生活しやすかったです。だからって、お互いに興味がないとかそういう事じゃなくて。
……って、まぁ高校の頃も結構好き勝手やってたんですけどね(笑)

なので、今現在中高生で、ずーっと誰かと一緒に行動するのに馴染めないなぁと思っている方は、安心して下さい。大丈夫です!……たぶん。(笑)
それでも辛いならば、社会勉強だと思って我慢か、「そういう子」というキャラにしちゃうかです。わたしはどちらかと言えば後者でした。 意外と皆、そのまんまで受け入れてくれます。その代わり、気遣いは必要だけど…。って、わたし何語ってるんだろう…。
わたしが高校生の時に、この先4年間も耐えられるかな…?と少しばかり不安だったので書いちゃった!(笑)



そんなこんながわたしの卒業式でした。学生らしいことしたかと問われると分かりませんが、本当に楽しい4年間でした。


(台湾旅行の写真を少し。)

台湾は、海外旅行に乗り気では無い人(わたし)も楽しめたくらい、素敵な国だったので、初めての方でも凄く楽しめると思います。



さぁ、これから気を引き締めて就寝します!!(笑)

8 件のコメント:

  1. 卒業おめでとうございます!!
    これから新しい生活がスタートするんですね(′︿‵。)
    私も移動がある仕事で、4月から違う職場になります…
    一緒にがんばりましょー!笑
    すみません。強要してしまいました笑

    返信削除
    返信
    1. ゆうこさん~^^ コメントありがとうございます!
      ありがとうございます。お陰様で無事卒業することができました。 そうなんです~。ただ、まだあまり実感が湧かず、逆に焦るという謎の状態です。(笑)
      いえいえ!ゆうこさんと一緒なら力強いです!頑張れそう~。
      違う職場になるのは、何だか初めからのスタートになってしまうような、新しい環境にときめくような、難しい心境だと思います(え?違うって?(笑))
      でも、ゆうこさんだからこその移動だと思いますので、私もそうなれるように頑張って働きます!
      お互い緩く頑張りましょう~! 良いことや悪いことなど、何でも聞かせてください^^

      削除
  2. コキンちゃん2014年3月23日 21:12

    ご卒業おめでとうございます!
    私もあの連れションとかにがてでしたよー
    頑張ってましたけどねw
    なんかみんなあのつるむ感じ好きだと思ってたんで勝手に親近感感じました♡w

    返信削除
    返信
    1. まきのさん。
      You Tubeでもコメントさせてもらった高校2年生ものです!
      高校時代の話に共感しました!
      移動する時にわざわざ一緒にタラタラと話しながら行く必要ないでしょとずっと思っていて、移動して到着してから話せばいいのにと思い自分だけおかしいよなと思いながら生活していました。
      だからとても共感できて嬉しかったです。
      長々とすいませんでした!
      動画とブログ楽しみにさせてもらいますね☺︎

      削除
    2. コキンちゃん ありがとうございます^^ お陰様で、無事卒業することができました。
      あー、ツレション苦手組ですか~!(笑)
      頑張っていらっしゃったんですね~偉い! わたしは、教室で待ってました。(笑)
      親近感嬉しいです^^ もっと親近感を感じて頂けるように頑張ります!(笑)

      削除
    3. 安田葵 安田葵さん。You Tubeからわざわざコメントありがとうございます! もちろん覚えていますよ~、嬉しいです^^
      共感して頂いたみたいで、嬉しいです。 私も全く同じことを考えていました。 最初は、わたしっておかしいなぁははは。みたいな軽い気持ちだったんですが、(笑)
      だんだん本気で悩みだしてしまって。なんて薄情な人間だろうかと。(笑) でも、「いつでも一緒」が愛の深さではないと気付けたとき、少し楽になりました^^
      安田葵さんも、まだお若いのにきちんと考えていて偉いなあと、おばちゃん感心しました!(笑)
      そして、同じように悩んだ経験のある人がいたことを知れ、有難かったです^^
      私も長々とごめんなさい! すぐ話すと長くなる…。(笑)
      ぜひ、また遊びにいらしてください^^

      削除
  3. 卒業おめでこうございます!
    私も先日卒業式を終えたばかりです(*´ω`*)
    4月から頑張りましょうねー!!

    高校の時はトイレ行くにも移動教室も常に誰かと一緒にいるのが
    当たり前ってかんじだったので、まきのさんの意見には意外?というか
    そういう考えもあるよなーと思いました。
    当たり前のことだったので、苦になることは少なかったと
    記憶しているんですけどね!(゜▽゜;)
    確かにトイレまで一緒はおかしいかも(笑)
    でも、そういった1人の時間も大切ですよね!

    動画投稿してくださるんですねー!ありがたい!
    ゆっくりとまきのさんペースで更新してください( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! お陰様で、無事卒業することができました^^
      そして、yuuちゃんも卒業おめでとうございます~!! お互い頑張りましょうね♡

      でも、一緒に行動すると、自分とは違う考えをたくさん聞けて楽しかったりしますよね^^ yuuちゃんは、きっと人を暖かく受け止めてくれる人なんだろうと勝手に想像。…妄想?(笑)
      わたしも、学生時代はそういった人に何度も助けられました。 わたしもそうなれるように行動なきゃ!
      確かに、トイレは排泄場所ですもんね…。という元も子もない話になってしまいました。(笑)

      動画なの件ですが、 実はアップを辞めることになりました。嘘をついてしまって、本当に申し訳ありません(;_;)
      ブログは更新する予定でおりますので、遊びに来て下さったら嬉しいです^^

      削除