リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2013/10/13

自由が丘 女神まつり



今日は、自由が丘の女神祭りに行ってきました。地味に毎年行ってます。

今年はフラを見ました!


みなさんとっても綺麗でした。くびれ。くびれ。くびれ。


フラフラした後、BAKE SHOPへ。


高校の頃の友人と。



初めて、お外でパンケーキ食べました。



美味しかったです。(でも、これで1200円!!!!! 恐るべしですね……(笑))


そして、母へのお土産にlisnのお香を。



lisnは京都にある老舗のお香屋さんです。東京では青山にあるみたいなのですが、毎月第三日曜日(7 8 12 月を除く)に自由が丘で出店しています。気になった方はぜひ。


帰宅前には、二子玉川のLOFTに寄りました。


シールとか買ってしまいました。シールなんて買うのは久しぶり!小学生の頃は馬鹿みたいに買ってました。(笑)
ねこちゃんとシロクマとペンギンのリアルシール?です。リアルシールってなんだよ。(笑) 写真ということが言いたかったのですが名前が分からない…。

後は、バーツビーズのフットクリーム。このクリームは優秀です。おばあちゃんになってもヒール履かなきゃいけない身長なので、せっせとケアします。

マスキングテープは、スパとか旅行の際に詰め替えたプロダクトの容器に貼るために。フェイスオイル!とか書いておかないとボディオイルを顔につけたりしちゃうから…。つまりは、わたし、鼻が馬鹿なんだよね。(笑)

近所の飲み屋のマスターに子供が産まれたのでベイビーカードなどなど買えて満足じゃ。


あ、忘れてた。
本日のお目当てはもちろんこちら!



LOFT×松山油脂のオルタナティブ!
10/11に産まれたばかりのブランドです。ほやほや。植物由来のエモリエント成分を5種も配合。他にも、スクワラン マカダミアナッツ ザクロなどなど。

洗顔と化粧水の繋ぎにはHABAのスクワランオイルを使っているのですが、もともと蓋となるオイルなのでちょっと重いかな…?と。そんな時に発売されたこのエッセンスは洗顔後に使うためのプロダクトなので丁度良い!…かしら?と思い購入しました。

一緒にクリームタイプのフェイスパックも買おうと思っていたのですが、無香料なのでちょっと様子見です。パック中はアロマな香りが欲しいかな。


さあ!では、最近気になっているボディショップのクレンジングでお別れです。(笑)


3 件のコメント:

  1. 初めまして^^youtubeを巡っていたらまきのさんのチャンネルにたどり着きました^^年齢も近いようで、また動画の雰囲気もよく参考になると思ってチャンネル登録もさせていただきました♪私もロフト×松山油脂とbodyshopの二点気になっています^^youtubeでreviewされる機会ありましたらお願いします♥bodyshopの商品の方は匂いがキツクなく洗浄力があるにも関わらず保湿もしてくれるものだそうですよ^^

    返信削除
    返信
    1. min
      はじめまして、まきのです。コメントありがとうございます^^ チャンネル登録もして下さったみたいで…ありがとうございます! わたしもminさんの動画を拝見し、分かりやすく参考になったので登録しました。 オルタナティブはさらっとしたオイルで使いやすかったですが、保湿力はそこそこといった感じでした。10月のお気に入り動画でレビューする予定ですが、ちょっと期間があるので取り急ぎこちらで^^ Body Shopは洗浄力があるんですね!バームタイプのクレンザーって日本にはあまり無いような気がするので、スキンケア好きとしてはわくわくです^^

      削除
  2. 初めまして!まきのさんの動画が大好きで、チャンネル登録させていただいて、よく拝見しております(*^_^*)
    今回初めてブログの方も拝見いたしまして、ブログでもまきのさんらしさ全開でうれしいです♪(*^。^*)w

    話は変わりますが私、まきのさんがブログ内でおっしゃってるTHE BODY SHOPのクレンジングバターを愛用しております。
    最初、店頭でタッチアップさせていただいたとき、コンシーラーがジワっと浮き上がってくる(?)のを見てびっくりしました☆w
    それに、洗いあがりもしっとりしていて、しばらく顔面からカモミールの香りがふんわりするんです♪
    カモミールの香りが苦手でなければ、試してみる価値はあるかもしれません☆(*^_^*)

    返信削除