リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2018/01/05

Label Printer “coharu”

皆様、こんにちは。まきのです。

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

どんな新年を過ごされましたか~?

わたしは、1月1日は実家に。2日は親戚宅に外泊していました。

お泊りに向けてパッキング作業をしていた際に「あー、これは便利だなあ」と思ったグッズがあったので、ご紹介したいと思います。


それは…こちら!




キングジム社が発売しているテプラ「coharu(こはる)」ちゃんです。



キングジム社といえば、会社で使う事務用品(あの□マークのファイルとか!)を思い出す方も多いのではないでしょうか。

これ!(笑)


このファイルからは想像もできないような、北欧風で可愛らしいパッケージ。

実は「coharu」は、キングジム社マニアの友人からいただいたプレゼントです。

「どうだ、まきの。こんな雰囲気好きだろ~」と言わんばかりの商品。かなりツボをおさえられています。(笑)



最初は「使いこなせるかな?」「マスキングテープに手書きする方が楽かな?」なんて思っていたのですが、

手軽にパパッと印刷できて、何より見栄えが良いので、最近は使い倒しています。

「テプラって、小学校の時、持ち物に名前貼るときに使うやつでしょ?」と思っていたのですが、とんでもないですね。(笑)



窓のデザインが素敵。パッケージからも、かなりこだわりが伝わってきます。


窓の開けるとこんな感じ。内側にも北欧風のお花のデザイン。表の無地と相まって本当に可愛らしいです。
いまだにこのパッケージはとってあります。これは捨てられないタイプのパッケージ!



お家のようなデザインになっていて、煙突を押すと、テープを切ることができます。

使用するのは、「coharu」専用のマスキングテープ・フィルムテープです。




種類豊富なので、飽きずに使えそうです。


(最近、自由が丘にキングジムの直営ショップ“Toffy トフィー”ができました。先日伺った際は、専用のマスキングテープ・フィルムテープがたくさん売っていましたよ!)

 Toffy  |  http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_21823



「coharu」で作ったラベルを、早速、100円ショップで購入した、スキンケアの詰め替えケースに貼ってみました。




手書きで書くより、プロっぽい仕上がり。(のような気がしている。(笑))


詰め替えケースって、パッケージが無機質で気持ちが下がりますよね…。

ボトルのデザインが見えないので、なんだかスキンケアが義務っぽくなってしまって、旅行中の残念なことのひとつでした。

旅行中こそ、サンプルを使いたい!ところなのですが、肌が本当に弱いので、旅行の時こそ、いつものスキンケアではないと不安で…。

そんなもやもやを解消してくれたのが「coharu」ちゃんでした!

従来のテプラのイメージとは、全く異なり、「てがき風のフォント」や「ナチュラル系のアイコン」があって楽しい。

利便性もデザイン性も兼ね備えているので、これからもお世話になると思います。


良いところ・イマイチなところ
◎ キングジム社のこだわりが、ぎゅっと詰まっている感じ。機能・デザインなどひとつひとつが丁寧で、片手で作ったプロダクトではないんだろうなあと感じさせてくれます。

◎ とにかくレスポンスが早い!印刷したい内容が決まっていれば、電源をつけてから10秒で印刷できました。

◎ お花や草など、ナチュラル系のアイコンが豊富。意外と「葉っぱ」のアイコンってないものが多いので、あるのは嬉しかったです。


× 意外とかさばる(約97×107×42mm・約201g)ので、持ち運びはできないかな。

× 専用テープだけしか使えないので、少し初期投資がかかる…?といっても1個380円(+TAX)

× 完成のイメージ図が見られないので、印刷してから「あっ、間違えていた!」ということもあります。

× ボタンが小さいので男性には不向き。


恐らく自分で「テプラを買おう!」と思うことはないので、友人からいただかない限り、良さを知らないままでした。

プレゼント選びにお悩みの方がいたら、「変わり種だけれど使えるもの」としてオススメです。

とっても気に入っているので、テンション高いのまま、ブログを更新しました!(笑)

皆様の最近のお気に入りプロダクトがあれば、ぜひぜひ教えてください~!


Coharu   |  http://www.kingjim.co.jp/sp/coharu_mp20/  (公式サイト)
amazon  |  http://urx.mobi/HQPN
今回使用したラベルシール  |  http://urx.mobi/HQPR

0 件のコメント:

コメントを投稿