リンクリスト

| instagram | marimekko | iherb | pinterest | WWD |

仮の写真ちゃん

仮の写真ちゃん

2014/01/31

Eye brow mascara


皆様、こんにちは。まきのです。

最近はアイブロウマスカラを2色使うメイクにハマっているので勝手にご紹介します。





使っているのはこちら!


ケイトのアイブロウカラーという商品です。

使用色は、


BR-1  赤みの入った茶色
BR-2  肌色っぽいベージュ(黄色みも赤みも無いような色のように思います。)

使っているアイブロウペンシルも同じくケイト。


今使っている色はBR-4 赤みのある茶色です。

アイブロウパウダーとしても使用しているのは、ADDICTIONのアイシャドウ-トリュフ。



私は眉尻が短いので、まずアイブロウペンシルで足しています。
その後、アディクションのトリュフをブラシにとってティッシュでかなり落とし、撫でるように眉毛の間を埋めます。 (トリュフは赤赤茶くらい赤が強めな茶色なので、眉毛に使う時は少ない粉を往復させて色を付けるくらいの方が良いと思います◎)

そして、最後にアイブロウマスカラBR-2を全体に塗り、赤茶のBR-1を軽めに重ねます。

アイブロウマスカラが乾いたらブラシでぼかして…出来上がり!



…眉毛よりニキビが気になるでしょ?(笑) 
こんなに細かくしても、ニキビの存在には敵わないという切なさ。(笑)

そんなこんなが、私の最近ハマっているアイブロウメイクになります〜!
黒髪なので、濃くしすぎてしまうと顔全体が暗くなってしまうのですが、この方法だといい感じです◎

ではでは、良かったらアイブロウマスカラの2色使い試して見て下さい〜^ ^

7 件のコメント:

  1. 私の髪色は室内だと黒髪なんですが、屋外だとブラウンで眉の色に困っていたんですが、ニュアンスで赤を入れるのっていいですね(^^)

    マスカラは2本使いする事もあるのに、アイブロウマスカラの2本使いは考えたこともなくて、参考になりました♡


    質問なんですが、いつもまきのさんの着ているトップスの胸元のカッティング具合が大好きなんですが、どちらのものでしょうか?
    普通の丸首や詰まっているものが苦手で、結構開いているものが好きなんですが、なかなか見つけれなくて(>_<)
    なので、よく買うブランドなど教えて頂けたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. sakiko わたしも同じような黒髪なので、室内と屋外での色の違いに共感です。メイクして外出して、…あれ?みたいな。(笑) わたしの眉毛こんな色だっけか…?みたいな。(笑)
      ニュアンスで赤を入れると雰囲気が出ますし、黒髪を生かしたアイブロウメイクになるかなぁ〜と思っています。
      ……確かに!言われていればそうですね。マスカラは二本使いするのに! 説得力増しますね!(笑)
      いつも使うトップスはユニクロのものが多いです。私も首が詰まったものを着ると顔が大きく見える気がして、空いてるものばかり買ってしまいます。(笑)
      ユニクロ以外ですと、theoryが多いです。こちらも、シンプルだけどシルエットが綺麗なものが多いのでオススメですよ◎

      削除
  2. こんにちは~YouTubeではswarorと名乗っている者です!
    眉メイク私もケイト愛用してます!
    マスカラもペンシルも使いやすくていいですよね~^^
    私も黒髪で眉をどのように仕上げたらいいのか悩んでいました!
    アイブロウマスカラのBR-2を持っているのでBRー1と2色使いしてみようと思います♡
    ありがとうございました(^O^)

    返信削除
    返信
    1. のりこ swarorさんでしたか♡
      ケイト良いですよね〜◎ クオリティも高いし、何より安いし!(笑)
      そうなんですよね〜。黒髪って素敵だけど意外とメイクが難しい気がします…。赤をニュアンスで入れると、黒髪を生かしたアイブロウメイクになると勝手に思っています。(笑)
      ぜひぜひ! ダマにならないようにブラッシングをすると綺麗に仕上がると思います^ ^ こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♡

      削除
  3. こんにちは〜♡
    始めまして、まること申します(*^_^*)
    初めてyou tubeで動画を拝見した時から勝手にファンです♡笑
    アイブロウの2色使いなんて思いつきもしませんでした!
    今度試してみますっ

    返信削除
    返信

    1. あおせまるこ こんにちは! 始めまして、まるこさん。どうも、まきのです。 コメントありがとうございます♡
      ファンだなんて申し訳ないっす…!(笑) ぜひぜひ、手持ちのアイブロウマスカラを重ねてみて下さい^ ^

      削除
  4. はじめまして。私もケイトの眉マスカラ使ってます^^まきのさんの動画の影響で松山油脂の商品を4個購入しました(笑 ちょうど人生初のゆるぎ肌になり困っていたところだったので助かりました!あと私もアイハーブのユーザーなのですが、石鹸!!買ったことなかったです!黒い石鹸・・・買います!バジャーのオイル私も使ってます^^いいですよね~。ローズの香りって女性ホルモンが増えるみたいなので^^もっと色々なおススメ商品をお願いします!

    返信削除